ライフデザイン・サポート « 2011 . 10 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

「はたらく」を考え、納得のキャリアをつくる会 参加者アンケート

「色で潜在能力を知る」

というテーマで開催したセミナーに参加された
19名の方々からこんなに嬉しいご感想をいただきました!

ありがとうございました。


はたらく会1



開催日:9月28日(水) 19:00~

場所:ビジネスカレッジ五感-Go☆Can-
    大阪市西区靭本町1-7-3 PAX本町ビル5階

主催:マイクロワークス株式会社


----------アンケート集計-----------

【1】セミナーの内容はご自身の今後の仕事や就職活動に役立つと思われますか?
    大変役に立つ 10名
    役に立つ     8名
    無回答      1名



【2】設問1で①②に回答された方、ご自身の就職活動・今後の仕事についてどの様に役に立つと思われますか?
・これからの自分との向き合い方、コミュニケーションのとり方等
・自身が障がい者の方の支援もしているので、色に対する認識を理解でき、今後に役立てられそうです。
・避依存派と出たので、もっと主体的に動こうと思います。
・自分がどの様な仕事についたり、どの様な立場がおちつけるのか、なんとなく分かるような気がする。
・目標達成のイメージを持てるように努力します。
・自由な発想を取り入れてのキャリア支援に活かしたい。
・自分自身の心に持ち方、心が健康か否か、色をたくさん見て養うことで人生が豊かになる事を学んだ
・嫌いな色というのは実は自分に足りない部分かもしれない・・・と振り返りながら仕事を進めて行きたい。
・自分がどのような方向に行けばよいか、自己分析にもつながり参考になりました。
・人にアドバイスできそうで、何より楽しかった。
・自分の今の状態がなんとなくわかり、とても参考になりました。
・自己の再確認
・皆さんのシートを実際見ながら説明を聞くことでとても勉強になります。
・自分の適性について思い込みや先入観があったので新たな発見ができ可能性を広げる事ができると思う。
・今の自分の状態を再確認できた。
・リーダー素質があると言われたのでその分野で頑張りたいと思います。
・自分がどういう状態か知る事
・自分を知って夢を描きたい!
・色彩で心理がわかるというのは非常に興味深い

はたらく会3


【3】内容はいかがでしたか?
    良い  18名
    普通   1名
    悪い   0名

・とても時間が早く過ぎた
・参加型で集中できた
・楽しい
・今後への応用・活用の幅が広いと考えます
・深層心理や潜在意識に訴えるものがありました。
・カラーリングの診断が楽しかった。
・為になったし、学術的で良かった。
・とても面白かった
・色がもたらす影響など気付きが多くとてもためになった。
・いつもと違って新鮮でした
・参加型で組み立てが非常に良かった。


【4】一番印象に残った内容は何でしたか。その理由は?
・自分のぬった色や順番で心理状態を当てられた時
・ヒューマンベースです。赤が自身に欠けていたのが意外でした。
・知らない知識をたくさんきけた。誰かにやってあげようと思った。
・コミュニケア能力分析 自分を分析するのが面白かった
・講師の話術と事例の面白さ
・本当に様々な塗り方があることが気付きになった
・色の使い方や順位で、潜在意識を呼び起こす鍵が見つかりました。
・波長が大きくなると音になること。光と音の波長は全く関係ないと思っていたので。
・内面がカラーリングに出るというのが面白かったです。
・カラーのこと。絵を書いた結果、診断の内容。
・色の塗る順番や塗り方、線の引き方など色々な点からで状態を判断するということが面白かったです。
・色で分かることがある。自分が夢子さんだといわれてショックだった。
・あたってた!!と自分を見直す事が出来ました。
・コミュニケア能力分析シート:自分では全くないと思っていた適性を言われたので
・人間は体に必要な色だけを吸収する。
・絵。楽しかったです。
・診断テンプレートの例
・色分析。当たっていたから
・エモーション

はたらく会2



【5】このセミナーのよかった点、もっとこうしたらよくなると感じた点がありましたらご記入下さい。

・もう少し長くてもいい!受講料がもう少し高くても受けてみたい。
・自分が予想していた結果と診断が違うところが多々あり自分を知ることが出来ました。
・もっとくわしくききたい!!
・個人個人で分析してほしかったです。
・すばらしい。
・より長い時間で学びたいと思いました。
・見当たりません
・うすうす気付いていた自分の欠点が、色で表すことでよく分かった。
・内容こかったです。楽しかったです。
・特にありません。2時間が短く感じました。
・もっとカウンセリングしてもらいたかった。もう1回して欲しい。
・話し全てが面白かったです。クレヨンで書いたのが気持ち良かったです。
・とても良いセミナーでした。第2弾もやって欲しいです。
・ぬった色の解説してくださったところが面白かったです。
・今日は今までで一番良かったです。これからも楽しみです。
・最初の固い話は要点だけにして、最後がしっかりした話でクロージングの方が早く集中力が高まったように思う


CM(0) | TB(0) 2011.10.11(Tue) 16:11
copyright © ライフデザイン・サポート all rights reserved.
ライフデザイン・サポート 心理 コンサルティング

もくじ

Author

cocoiro

(株)AccuCOM
ライフデザイン事業部
事業部長・取締役
竹村英子

色彩心理学をベースにした人材育成コンサルティング『ライフデザイン・サポート』をご提供しています。

FC2ブログランキング!

今日もぽちっとお願いします♪

リンク

こころの再生

kokoro-small

たかつガーデン

ブログ内検索

web検索

FYI

ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

