ライフデザイン・サポート « 2017 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

コラム#9 ☆恋心は宝石箱へ

遠い昔のお話。

恋心を寄せた青年がいました。
愛おしくてたまらない感情が湧き上がる『恋愛』特有の高揚感。
幸せな時間を過ごした一年でした。

しかし、その恋は実ることなく、切ないかたちで別れを告げました。
高まる恋心を抑えての別れ。
絶頂の思いのなかでの別れ。

ガラスの破片が心に刺さるような痛み・・・

失恋歌に心を癒されながら、大切な想い出として心の奥に封印しました。


私にも恋心ときめく頃もあったものだな~と、今では懐かしく微笑ましい1ページです。
封印した恋心は、今は心の奥の宝石箱。
開けることのない宝石箱・・・。


と思っていたのに・・・


20年後のある日、一通のメールが届きました。


  ---------------------------
   大変ご無沙汰しております。
   昔は色々とお世話になりました。
   お差し支え無ければ近況でもお知らせいただければと思います。
  ---------------------------


まさか・・・?!☆♪


嬉しいような、なんとも言えない複雑な思いでした。


間違いメール?
人違い??
いたずら・・・???

返信したものかどうか、とても迷いました。
突然迷い込んできた一通のメール・・・
心の奥に封印した宝石箱をそっと覗いて見る感じ・・・

ある種、期待の気持ちを膨らませながら、
互いに今の近況を数回やりとりしました。

  仕事のこと。
  家族のこと。
  昔の仲間のこと。
  父親としての、最愛の娘への思いなど・・・。

幸せな毎日を送っているようで安心しました。

送られてくるメールから、昔と変らない温かい優しさを感じました。
青春時代の想い出が、走馬灯のように甦ります。


  ---------------------------
   折り畳み傘やカシミアのマフラーは20年近くたった現在も現役で愛用しています。
   すき焼き鍋とか覚えています?
   今でも大事に使っています。
  ---------------------------


昔に私がプレゼンとした品を今も大事に使っていると書かれてありました。

女には不可解な男心?!
押し寄せる疑問・・・

 幸せな家庭を築いているのに、なぜ今も大事にしてくれているの?
 どんな気持ちで使っているの?
 今でも私のことを大切に思い続けてくれているの?
 昔の彼女からのプレゼントだと、奥様はご存知なの?


私は、彼との思い出の品は一切残していません。
私の記憶だけを大切にしようと決めたからです。

そして、

  ---------------------------
   関東に来ることがあれば声をかけてください。
   私は東京在住、川崎勤務なので都心から横浜くらいまでなら守備範囲です。
  ---------------------------


逢いたい!!そんな思いに駆り立てられるけど・・・
今は、逢わないでおこうと決めました。

宝石のようにキラキラ輝く恋心。
大切にこのまま宝石箱にしまっておこうと・・・。


スポンサーサイト
CM(0) | TB(0) 2008.03.06(Thu) 18:48
copyright © ライフデザイン・サポート all rights reserved.
ライフデザイン・サポート 心理 コンサルティング

もくじ

Author

cocoiro

(株)AccuCOM
ライフデザイン事業部
事業部長・取締役
竹村英子

色彩心理学をベースにした人材育成コンサルティング『ライフデザイン・サポート』をご提供しています。

FC2ブログランキング!

今日もぽちっとお願いします♪

リンク

こころの再生

kokoro-small

たかつガーデン

ブログ内検索

web検索

FYI

ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

