ライフデザイン・サポート « 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

コラム#12 ☆人生とは30cmの旅である

どこで聞いた言葉か忘れてしまいましたが・・・

  「人生はたった30cmの旅である」

頭からこころまでの距離。
近くて遠い 到達できない30cm。

頭でわかっていても、こころがわかっていないこと。
わかった「つもり」になっていること。
ホントにわかったならば、同じ過ちは繰り返さない・・・。

頭で「理解」し、こころで「感じる」
この30cmを、スムーズに行き来できることが
人生の目標だ、という意味のことばです。


「人生は山あり谷あり」という表現もあるけれど
人生という道は凸凹ということです。
  凸の出ているところを引っ込めて
  凹の足りないところを補えば
  口になって歩き易くなる。

まさにバリアフリーですね。


こころも凸凹がなくなれば、
つまずいたり、落ち込んだりがなくなるのでしょうね。
たった30cmの間に、どれだけの凸凹があるでしょうか。


皆さんのこころはバリアフリーですか?
CM(0) | TB(0) 2008.06.02(Mon) 19:52
copyright © ライフデザイン・サポート all rights reserved.
ライフデザイン・サポート 心理 コンサルティング

もくじ

Author

cocoiro

(株)AccuCOM
ライフデザイン事業部
事業部長・取締役
竹村英子

色彩心理学をベースにした人材育成コンサルティング『ライフデザイン・サポート』をご提供しています。

FC2ブログランキング!

今日もぽちっとお願いします♪

リンク

こころの再生

kokoro-small

たかつガーデン

ブログ内検索

web検索

FYI

ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

