ライフデザイン・サポート « 2017 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

効果的な色彩心理セミナー ★開催後記★

働きざかりの男性向けセミナーとしてのご案内だったのですが、
なんと参加者は全員女性でした!

家電メーカーにお勤めの女性は、ビジネス戦略に色のことをもっと知りたい。
20代の女性は、色彩と心理に興味があって参加を決めました。
就職活動中の女性は、色のことを知って視野をひろげたい。
中学校の家庭科の先生は、色が大切だってことはわかっているので、もっと深めたい。
お友達から参加を勧められた女性は、ユニークな先生で絶対にためになるからって。

参加動機は、まちまちでした。



DSC_0421モザイク


終わってみると、皆さんから、

  色の世界ってスゴク奥深いですね。
  今日は、ほんの入口ですね。もっともっと勉強したいです。
  色はあらゆることに関係するのですね。
  ますます興味が湧きました。
  明日から早速仕事でやってみます。
  次回の講座も申込みます。


アンケートの結果では、皆さん「参考になった」とお答えいただき、
「もっと深く勉強したい!」という回答が目立ちました。



DSC_0426.jpg

イメージの脳トレを盛り込んだ講座内容で
色が潜在的に共通言語になっていることを実感していただきました。
色に対する意識が変ったようです。
購買者の心を色でつかむカラーマーケティングをご理解いただけたと思います。


次回は、11月22日に学校の先生方向けの講座を開講します。


CM(0) | TB(0) 2008.09.29(Mon) 19:06
copyright © ライフデザイン・サポート all rights reserved.
ライフデザイン・サポート 心理 コンサルティング

もくじ

Author

cocoiro

(株)AccuCOM
ライフデザイン事業部
事業部長・取締役
竹村英子

色彩心理学をベースにした人材育成コンサルティング『ライフデザイン・サポート』をご提供しています。

FC2ブログランキング!

今日もぽちっとお願いします♪

リンク

こころの再生

kokoro-small

たかつガーデン

ブログ内検索

web検索

FYI

ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

