ライフデザイン・サポート « 2017 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

体験型講演会開催しました。

平成21年2月19日 15:30~17:00

さつき野中学校、第2回学校保健委員会にて
体験型講演会を実施しました。

教職員・保護者・校医の皆さま30名に参加いただきました。

さつき野中2


皆さまの感想は、

 ・自分のストレス度がよく分かった
 ・自らの人間関係力について考えさせられた
 ・これからの子どもたちとのかかわりに大変参考になった

他、たくさんのコメントをいただきました!

今回の講演が、皆さまの「子どもとの関係づくり」に役立ちますように・・・!!!

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。


さつき野中1


そして今回、校長先生にもコミュニケアの「色塗り」を体験していただきました。


校長先生
▲校長先生にもご参加いただいた「色塗り」です。



★コミュニケア診断
 
 現実に対する非常に強いエネルギーをお持ちです。
 周りに対して、細やかな心遣いで
 全体を統合するコミュニケーション力をお持ちです。

 現在は、周りに気遣いすぎて神経ピリピリです。
 ご自分にも気遣って、少しリラックスしてください。


   目くばり
   気くばり
   心くばり

くばってばかりじゃ疲れますよね!!


CM(0) | TB(0) 2009.03.10(Tue) 17:22
copyright © ライフデザイン・サポート all rights reserved.
ライフデザイン・サポート 心理 コンサルティング

もくじ

Author

cocoiro

(株)AccuCOM
ライフデザイン事業部
事業部長・取締役
竹村英子

色彩心理学をベースにした人材育成コンサルティング『ライフデザイン・サポート』をご提供しています。

FC2ブログランキング!

今日もぽちっとお願いします♪

リンク

こころの再生

kokoro-small

たかつガーデン

ブログ内検索

web検索

FYI

ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

