ライフデザイン・サポート « 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ウォーキング講座

9月29日(火) 13:30~15:30

会場:サンスクエア堺

さかいJOBステーション主催の

  「私をかえる!ウォーキング講座」

で講師を勤めました。


かわいいセンセblog


就職活動で「面接」は大切な自己アピールの機会。

面接のときの入退室、立ったり座ったり、
という立ち居振る舞いの中に

  『バランスウォーキング』

を活かしていただこう!

という講座でした。


22歳から39歳までの19名にご参加いただきましたが、
講座が終わった後、皆さんが見違えるほど明るく
元気な表情になって、私も嬉しくなりました!


運動blog


ウォーキング?? 
色や心理学とは関係ないのでは・・・・?

いえいえ、そうでもないんですよ。


こころって、目に見えませんが、
「行動」は自分にも他人にも「見える」部分です。

こころ・・・意識が変ると行動が変わります。

悲しいこころだと家から出かけたくないなぁと思ったり、
人と接するのがおっくうになったり。

楽しい、うれしい気持ちが強いときなら、
笑顔で人とお話するのが楽しくてしかたない。
好きなことに精力的に取り組めます。

逆に、『行動が変わると意識が変わる』ものでもあるのです。

心理学でいう「行動療法」です。

こころを変える。
意識を変えるって皆さん難しいとおっしゃいます。

でも、意識がどうであれ「行動」はできます。

意識と行動は車の両輪のようなものなので、

  「意識を変えて行動に移す」
  「行動を変えて意識を引き上げる」

どちらのアプローチでもよいのです。


単に、健康を考えてウォーキングするのではなくて

 「ウォーキングを学ぶことで意識を変えること」

これが私の目指すところです。


バランスウォーキングは、

  「歩き方」ひとつで生き方が変る

というメッセージを携えています。

ただ、「意識して」歩くだけです。

時間も場所も、服装にもとらわれず
いつでも、どこでも、誰にでも!

気軽にできる「正しい歩き方」なのです。

歩くということは、人間の最も基本的な行為。
感謝の気持ちも、人間の最も基本的なこころ。

私の理念と共通することが、いっぱいあり
バランスウォーキングにはまっちゃいました。

サークルウォークblog

スポンサーサイト
CM(0) | TB(0) 2009.10.06(Tue) 14:35
copyright © ライフデザイン・サポート all rights reserved.
ライフデザイン・サポート 心理 コンサルティング

もくじ

Author

cocoiro

(株)AccuCOM
ライフデザイン事業部
事業部長・取締役
竹村英子

色彩心理学をベースにした人材育成コンサルティング『ライフデザイン・サポート』をご提供しています。

FC2ブログランキング!

今日もぽちっとお願いします♪

リンク

こころの再生

kokoro-small

たかつガーデン

ブログ内検索

web検索

FYI

ユーザータグ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

